メンバー共有ブログ。
死んだ僕の彼女、hades全曲解説・part9
ずいぶん間が空いてしまいましたが、2015/6/3にリリースされたアルバム「hades」収録曲について。


【9. yurikago kara hakaba made】

この曲、元ネタ自体は結構前からあって、ixtabのユニオン特典で付けたhotch potch e.p.にもAメロだけ入ってます。

ただ、なかなか上手くまとまらなくて、それからずっとお蔵入りになっていました。

hadesの楽曲制作期間に、ふと思いつき、キーを上げてプレイしたら、いい感じだったので、今回日の目を見る事になりました。

シンプルで爽やかな曲調ですが、元曲を作った頃は非常に暗い気分だった事を憶えています。

そこらへんの卑屈な気持ちが歌詞の端々に表れてるなー、と自分では思いますね。

サウンドとしては、ドラムのノリと、サビのハモリが非常に気持ちいいです。

キメが多いのでライブでやるのも楽しい曲なんですが、歌が難しいんですよね、、、

ちなみにタイトルの「yurikago kara hakaba made」という言葉は、中学の社会の教科書で知って以来、いつか曲名に使いたい、と思っていた言葉なので、今回使えて感無量です。
ishikawa comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://mydeadgirl123.jugem.jp/trackback/195
<< NEW | TOP | OLD>>